FC2ブログ

やっぱりAmazonでした

どうも(。´'ω'`。)です。
今日は終始テンションあげあげでした。
11時まではストレスで死にそうでしたが・・・

さてなぜこんなにハイテンションになることがあったかというと・・・




amznnn.png


デデーン、なんとAmazonで初値定価(\65,980)で購入できました!。
11時にしれっと販売サイト巡りが功を奏しました。
そして、強制キャンセルにもめげずAmazonに狙いを付けるあたり間違っていなかった・・・

にしても、当初の発売日が19日から26日になり、
強制キャンセルをくらい、アプライドの足元価格(\79,800)に手が出ず・・・


やっとの思いで手に入れたので、テンション上がらないわけないですよ!

とりあえず、現状の6年前CPUおじさんは、空冷へと戻ります。
そして、すぐに組み付けて水冷化できるように今日からばらして清掃していきたいと思います。

そう。水冷のラジエターの埃ってほんと取れないんですよ。。

というわけで、やっとつよつよPC続編のお話ができますね!


p.s. うどん県民ワイ、工房は入荷せず、アプライドは予約で販売分無しでした。
上(岡山)と横(愛媛)では在庫余ってるのにこの温度差はなんですかね・・・
ちなみにそれぞれ、7万弱と定価割れで売ってたらしいです。愛媛・・やりおるマン

本当は、工房で当日受け取って超ハイテンション帰宅するつもりだったのですが、
そんなに甘くないようで・・・手に入っただけよしですが、あと2日・・・長いですね。
Date: 2018.11.02
Category: 未分類
Comments (0)Trackbacks (0)

気持ちだけは早く

どうも(。´'ω'`。)です。
早く8コアCPU発表しないかなーと、首を長くして待ってますが、もう伸びる首が無いです
巷では、よく分からない化粧箱に入ったパッケージi9の画像が流出してますが、そこにお金を割かずにもっと安くしてほしいところです。
Ryzenスリッパレベルなら、化粧箱で着飾ってもいいと思いますが、7世代i9の無骨感からすると別にいらないよなぁという印象です。
まあ、そんなことより、発売価格と発売日をはよ!


というわけで、気持ちは早いですが乗り換え前提に5年前CPUの性能を測ってみました。
ベンチソフトは安定の、シネベンチ 生きて!

sinePNG.png

Ryzen1700とかが1300くらいなので、約半分の性能
時代の差を感じます(コア数倍)
逆に、コア数倍なのにほぼ同等動作クロックで性能差が倍ということは、コア自体の性能は同等ということに・・
AMD嫌いなわけじゃないですが、遅れている部分はここなのです!
それでも、エンコードなどはコア数が生きる部分もあるので一概にRyzenダメってわけではないですよ!

ちなみに、GTX680の結果を載せたいのですが、あいにくデータもなくGPUも載せ替えできないので、新しいPCにした際にまた測定しなおします。

DQ10ベンチは最高の20000を超えるくらいには余裕でした。
元々負荷があまり高くないのでハイスペックGPUの恩恵は薄いです。

と、まあ何もないので、1080Tiで3DMarkを回したので貼って終わります。

3DM1080ti.png

3DM1080ti1.png

CPU足引っ張りまくりです。グラフィックスコアはさすが1080Tiといったところ。
2080Tiを買いたいですが、お高いので様子見ます。
性能は1.2倍のようです。順当な進化ですね。コスパは最悪ですが・・・
Date: 2018.10.03
Category: 未分類
Comments (0)Trackbacks (0)

いいおはなし

ここ最近はサブキャラ稼働率高めの(。´'ω'`。)です

メインのプクリポでは、日課やらをしてたりバージョン3のストーリを進めてたりしてたわけですが、最近やっとスキル降り直しと、天地雷鳴士の職業クエストをクリアしました!
天地雷鳴士のクエストのお話はふつうにいい話だし、なかなか好感触でした。
クエスト最後の方のアサヒの画面端からの登場が、斜めサーバルに似ててひとり笑ってましたw

589.jpg
yhtgrfcede-760x428.jpg


サブでは、キーエンブレム集めが終わってバージョン1のラスボスを残すのみという感じですね。
はじめて倒した時の記憶は今でも鮮明に残ってますよー
そして、ストーリはメギストリスが安定のいい話でしたねー

という感じですかね。
まあ楽しくやってます。

ストーリも進んで、ドレスアップやらカラーリングできるようになったので、さらにサブがかわいくなったのでモチベが上がるという好循環だったりw

ダウンロード

Date: 2017.12.17
Category: 未分類
Comments (0)Trackbacks (0)

Xperia XZ Premium

機種変して10日ほど経ったわけですが、現状大きな不満はないですね。
細かいことを言えば、新機種にあるバグが多少は発生した程度ですね。

指紋認証が正しく読み取られなかったり(いつもどおりやっても失敗連発)
カメラの映像が表示されなかったり、撮った写真が緑色になってたりですかね・・

カメラの件はチュートリアル後になった記憶があり、その後再起動で再発してないのでその線かなーという感じ。
指紋認証は仕様なのかバグなのかは不明。時々なります。
DSC_0003.jpg
4枚とって4枚ともなりました。

他はとくにはないですかね。。発熱も前機種に比べると微々たるものですしそのせいで動作が不安定になることもなく・・

ただし、充電しながら3Dゲームを長時間するとバッテリ温度が45度まで上がり精神衛生上はよくなかったですね・・

というわけで最後に、別のベンチマーク結果でも・・
Screenshot_20170619-214600.png Screenshot_20170620-074558.png

< ゲーム直後のベンチマーク結果>  <朝充電完了直後のベンチマーク結果>

前機種がこのような結果だったのが

Screenshot_20170618-171727.png Screenshot_20170619-074019.png

< ゲーム直後のベンチマーク結果>  <朝充電完了直後のベンチマーク結果>

これだけスコアアップしてるわけですからさすがだなぁという印象。

違うベンチマークでは、

Screenshot_20170619-214532_20170627210835763.png Screenshot_20170620-074133.png

これだけ違うから2年でかなり進化したことがよくわかります。
あと、docomo版がーとかいうのもただただ測定した条件が良くなかったってのもよくわかりますね、

まあ細かいことを言えば、CPU周波数が2.35GHzより上がっているのを一切確認できてないのがネックですが・・・

とまあこんな感じですかね。


Date: 2017.06.27
Category: 未分類
Comments (0)Trackbacks (0)

どうも(。´'ω'`。)です

水冷PCの組み込みも完了し水漏れもなく正常に動作してるようです。
今回は、クーラントにいつもの安いLLCではなく、プリピレングリコールが主体のものにしました。
液が思ったよりサラサラしていたため精製水で薄めずそのまま使用しています。

写真で色が青いのに、液色はパープルと書かれていて疑問には思ったものの購入し実際に入れてみると赤紫色でした。
でも不思議なことに、白い光が当たってる状態でリザーバタンクを覗くと濃い青色に見える不思議

まあ写真を撮ると赤紫にしか映らないんですけどね(´・ω・`)

DSC_0790.jpg

ちなみに写真はクラーント入れすぎですので通常はもう3cm少な目で入れましょう。
黒い固定バンドの下程度が適量かな?

という感じです。クーラントに書かれていた通常のものより吸熱性がすぐれているとこのことですが体感は大して変わりません。
温度も極端に変わってないのでまあ使用してもおkなクーラントなのかなという印象です。

■使用したクーラント(amazonページ)
Date: 2016.08.23
Category: 未分類
Comments (0)Trackbacks (0)
プロフィール

スモモも桃

Author:スモモも桃
思ったことをそれとなく書いてます。
使える情報は持って行っていいよ!
VRChatで精神保ってる、参加的な
フレンズヾ(。´'ω'`。)ノ
基本かわいい系癒し系が好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター

検索フォーム