FC2ブログ

モチベーション

どうも(。´'ω'`。)です。
先月、ドレスアップする~と言いつつ1か月ほど経ちました。

放置していた調理職人も気づけば36レベルになり、評判もSSまで上がりました・・・
ということは・・・

ドレア出来ませんでした。

理由は簡単。
まもの導師のブーツが入手不可能だからである。
イベント限定装備で、ちょうど離れていたころのものなので積みました。
でも、エテーネブーツとか調理職人ブーツも見た目は大きくは違わないので流用することに。。

で、出来上がったのがこちらです!

20190307-2120_471815929.jpg

20190307-2123_471816335.jpg

20190307-2123_471816596.jpg

かわいいいいいい(。´'ω'`。)

というわけでドレアのお話でした。
Date: 2019.03.07
Category: ドラクエ
Comments (0)Trackbacks (0)

復帰しようかな勢

どうも(。´'ω'`。)です。
2月ですが変わりません。

旧友とダラダラ連絡するようになってから半年たちました。
特に変わりません('ω')

厳密には踏み込むのが怖い自分がいるようです。
昔みたく、話題性のない会話とかを気兼ねなく話せる勇気がなくなったようです。

そして、数年前に壊れたHDDに保存していたであろう空き缶.mp3
なくなったことに気づいてそわそわしてました。


というのは置いておいてですね、ドラクエ10を復帰しようか考えています。
厳密にはリハビリとして少しずつ入ってはいます。
しかし、前と同様相変わらずボッチなので、日課して適当に新規装備とかクエストとかを眺めて終わりですがね(。´'ω'`。)

そして、数年たったのでドレスアップのレパートリーも増えていると思って眺めても
特にめぼしいものもなく・・・ 

そんな状況で何とか見繕ったドレスアップ、、調理職人のランクをSSにしないといけない装備があるので先は長い・・
ということや、ストーリを進めたい(モチベ0)ってのもあり復帰しようか考えています。

前みたいに数時間ぶっつづけ ってことはできないですが、
固定PTみたいなのが組める程度になったらいいなって思ったりしました。
無理ですがね(((((((((('ω')))))))))))))



drke.png
Date: 2019.02.02
Category: ドラクエ
Comments (0)Trackbacks (0)

暖かくなるといつも。

どうも(。´'ω'`。)です、
最近急に暖かくなり、バイクでお出かけしたいと思うのですが、
忙しいのと(言い訳)天気に左右されなかなか難しいですねえ
これから先の1週間は雨模様みたいですし・・・

というわけで、空いた時間に日課と化した(戻った?)ドラクエをしてたわけですが、遅れながらあるものを手に入れました!


20180312-2342_425445134.jpg


そうです、60日間なでると貰えるピョンシェルジュです!
何回かなでなで忘れてた気がしたけどほぼ2か月でプレゼントしてくれました!

コンシェルジュが実装されてすぐに家に来て貰ったはずの子より、後からお外に配置したプクの方が先にくれました・・
まあ1日違いでほかのコンシェルジュからももらえたんですけどね・・・

このことから、何日かなでないとリセットされる機能でもあるのかと思いましたよ・・

とそんな感じです。
あと、エル子が占い師を頑張るということで不人気、クルーガースーツを買ってあげました!
厳密にはプクで錬金して、1失敗のものを横流ししただけですが・・・・

で、プク自身の装備ですが、何も変わってません!!
ゼルメアで拾った装備も中途半端なので、着てません!

正直、僧侶用の装備が微妙すぎでですね。。。(クルーガーのこと。)
トライバル装備がいい感じなので、そっちに回そうか悩んでいるのです。

よくよく考えると物理職のちゃんとした装備を持っていなかったのでありかと思ったのです(。´'ω'`。)

という、更新という名の愚痴でした。
Date: 2018.03.15
Category: ドラクエ
Comments (0)Trackbacks (0)

スライムレース

お久しぶりです。
本当はもう少し早くあけましておめでとうする予定でしたが、思いの他立て込んだせいでこのようになりました。(。´'ω'`。)

本題へ行きますが、初回、2回目のスライムレースの開催期間中はドラクエっを離れてたため、
先日始まったスライムレースを始めてプレイしてるわけですが、なかなかの運ゲですねぇ

育成から、覚えるスキルを厳選しながら予選を上位通過していくのはかなりの難易度かと。
予選通過後の本選も、10回も1位or2位を取らないといけないというのは本当に高難易度だと思います。

それでいて、賞金は前回と比較し半額というね。なかなか厳しいものがあります。

と、ここまで批判ばかりなわけですが、最大15回のチャンピョンシップはなんとか行けました。
その際の、育成状況とスキルはこんなかんじでした。

5959.png

5960.png

予選でスキルを覚えるのが遅く、予選で21万しか稼げてないうえに本選も2位連発でこのような結果に。

戦法として、イオラ連打か、イオラと、無敵アクセルを最後に使用するのみでこうなりました。
スライムナイトが被るとだいたい負ける仕様です。

というわけで、スライムレースでした。


ダウンロード

p.s.サブエル子がそこそこ育ってしまってるやつ



Date: 2018.01.20
Category: ドラクエ
Comments (0)Trackbacks (0)

ドラクエ熱が復活してるのでw

どうも(。´'ω'`。)です

前回のように、ドラクエ熱が復活してるわけですが、メインのプクよりサブで作ったエル子のストーリ進めが楽しいです。
キャラの見た目って重要だなあと思うのと、5年前のキーエンブレム関係のストーリを思い出しながら進めれるのがまたいい感じです。

と、いま初期町すべてのキーエンブレムを集めて終わったのですが、忘れてる部分が多く再度感動してたりします。

そこで、超個人的に初期町5個のストーリのランクをつけると・・

オルフェア

ジュレット

ガタラ=アズラン

グレン

の順になりました。

オルフェアのプ〇○〇のかわいさといい、ストーリの内容と良い記憶がかすれてた部分がきれいに補完されて感動した次第です。

グレン以外は、なんだかんだ他のクエストにもちょくちょく登場してたりと特別オルフェアほどのなにかはなかったです。
グレンに至っては、勝手に暴れてただけ・・・

まあそんな感じです。

やっぱり、かわいいキャラと一緒に冒険できるとモチベ上がっていいですね!

15627.png


Date: 2017.12.01
Category: ドラクエ
Comments (0)Trackbacks (0)
プロフィール

スモモも桃

Author:スモモも桃
思ったことをそれとなく書いてます。
使える情報は持って行っていいよ!
VRChatで精神保ってる、参加的な
フレンズヾ(。´'ω'`。)ノ
基本かわいい系癒し系が好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター

検索フォーム