FC2ブログ

SB5X

帰ってきました。
28日夜郵便局に出して30日夜に届く仕事の速さ。

内容はバージョンアップとロット番号の変更らしい。
新品になった感じはなく、そのまま既にバージョンアップしてあるものを送りつけたようにも感じます。
さああまり期待はしてないけど音がどう変化してるかチェックですね。

20:00追記
家の中でヘルメットをかぶってる不審者な格好で動作チェックのために聞いてみたところ、全然違いましたわ。
素人目でここまで違うとは思いませんでした。

低音と高音が強調されている感じですね。
なので、ボーカルが弱くなったと感じる部分も・・
後は、音量が全体的に上がっているような気がします。

音割れはもともとしていなかったのでそこはノーコメントで。

Date: 2015.10.30
Category: 日記
Comments (0)Trackbacks (0)

SB5X

最近朝晩と昼の温度差が激しくて、また体調が悪化しそうな(。´^ω^`。)です
寒くなると、何をするにしてもだるく感じちゃうね。
暑いとなおさらなんですが。。

というのは置いといて、10/15にB-COM SB5XのV1.2のアップデートがあるとふと発見してたものの見事に忘れて思い出して実行に移したのが3日前。
いつものようにPCからアプデするものだと思い込んでいたのでまさかの送り付けにはびっくり。
”良い音バージョンアップキャンペーン”とは題してるものの、正直キャンペーンというのはどうかとも思っちゃったり。
まあ自分は音割れやらとかの被害はなかったのでいいんですが。

というわけで、サイトからシリアル番号やら住所やらを入力して一緒に送りつける書類を印刷して、家にあった余りの箱とぷちぷちで梱包してガムテしたのが今。

すべてはプリンターが壊れたせいですが。まじですぐB200のエラーが出るキャノンのプリンター
純正インクしか使ってないのにこれだから萎えますね。
修理に6000~10000弱かかるらしいので、それだったらプリンター買えるじゃんと。
インクのあまりも少ないし買い換える方がいいのかな。。。と・・

と話がそれましたが、あとは郵便局にもっていくだけです。

でもひとつ気になることがあって、書類には佐川かヤマトで発送してね。他だと受け取れないかもしれないよ。と書かれているのに、キャンペーンサイトには佐川、ヤマト、ゆうパックと書かれている不思議。
ここあやふやにしたらダメだよね。と思いましたわ。受け取れないかもって書いてるし。
1256.png

まあそんな感じですかね。
さあ郵便局に行かないと・・・・

☑SB5Xバージョンアップキャンペーンサイト
Date: 2015.10.28
Category: 日記
Comments (0)Trackbacks (0)

この時期は嫌ですねー

風邪が完治しない(。´◞‸◟`。)です

この時期、気温の差が激しくて体調管理が大変ですね。
でも、夏に比べて断然走りやすくはなったような気がします。
まあ、自分は寒ガリなので夏は別に句ではなかったんですが。

というのは置いといて、この時期稲刈りやらでほこりやらがかなり蔓延するわけで、バイクとか車とかじゃんじゃん白くなっていく・・・
自分の住んでるところはそれなりの交通量がある迂回路があるのでさらにほこりが舞う始末・・・
なので、洗車とかやれる時期がないっていうね。
洗っても、2日すればうっすら白く、1週間で元通りレベルですね。
雨が降ったらつぶつぶになります。
カバーをしとけばいいじゃん と言われたら終わりですが(。´◞‸◟`。)

まあ、車はつぶつぶだろうといいけど、バイクはなかなかそうはいかないので祭日でバイトまで時間があるということで洗車しました。

チェーンまではする必要なかったんだけど、気分的にチェーンもやっちゃいました。
というわけで ビフォーアフターでも

               前 <車体・サイド> 後

DSC00868.jpg DSC00872.jpg


               前 <車体・フロント> 後

DSC00869.jpg DSC00874.jpg


                 前 <チェーン> 後

DSC00870.jpg DSC00873.jpg



とまあこんな感じにきれいにしました。
チェーンルブはチェーンの水分を拭き取って、段ボールでホイールにかからないように保護してからスプレーしましょう。
別に飛んだからと言って害はないですけどね。

DSC00875.jpg


というわけで洗車完了。
のついでにガソリンを入れてきて終了

燃費は304.1Km走って10.31入ったので29.49Km/Lでした。
Date: 2015.10.13
Category: バイク
Comments (0)Trackbacks (0)

体調だったり近況報告

ご無沙汰してます。(。´◞‸◟`。)です

タイトル通り体調からですが、こんなタイトルになる=悪い がデフォですがまさにその通りです。
2週間ほど前から万全ではなかったものの、弱悪化→弱回復 のサイクルを繰り返してました。
が、昨日完全にやられました。

原因は、急激な気温の低下とストレスですかね。
ストレスは試験に関してなので仕方ないですが、気温は・・・
最近、急に冷え込んでみたり秋晴れとか言ってみたり体がついていきませんわ。
このまま知らないうちにガクンと気温が下がって冬になるんでしょうね。。。

と、体調の話はこれくらいにして、バイク関係の話。
平日珍しくなにもないし、天気もよさそう(5日前で降水確率20%の晴れ曇り)だから適当にどこかに行こう。。

前日になって降水確率60%の雨曇り予想 になってるというのもあったおかげか、全く乗っておりません。
さらに言うと、体調もさほどよくないので、乗れてない始末。
じゃあ、何もネタがないからブログは放置~ が続いていたわけですね。

で、今こうやって書いてるってことは、ネタができたのか?ってことですが、、、

できたんですよー

さっき、家に帰るとYAMAHAと書かれたA4サイズの封筒が届いてたんですね。
そろそろ半年だし、シビアコンディションのメンテでも出せよーとのことかと思って開けたらなんとアンケートのお願いだったわけですよ。
まだやってないんですが、内容はもちろんバイク(二輪車)に関してのもので、無差別に選んだ人に回答してもらっている模様。
これは、回答しなければ・・とも思ったけど、結構設問されていて大変な感じ。。。がした。
まあやるんだけどね。

という話と、もう1つバイクの話でいうとYZF-R1Sのことくらいですかね。
日課になりつつある、新しいバイクやPCパーツの情報収集をしていたらYZF-R1の新しいグラフィックの画像が挙がってたんですね。
よくよく見てみると、噂程度だったR1Sの画像でした。

YZF-R1との大きな違いは、前後アルミホイールだったり、チタンコンロッドがスチールになっていたりと、少しづつ安価なものにパーツ変更されている模様。
それでも車両重量は205Kgなのでまだ軽い方だし、何より、電子制御関係がそのままというのはいいよね。
という感じですかね。
値段は20~30万程度下がるかな。という感じ。
税抜き200万超えるか超えないかくらいになると予想。

yzf-r1-s-8.jpgyzf-r1-s-4.jpg


くらいですかね。
またネタができたら記事にします。

海外ヤマハ(YZF-R1S)
海外サイト(YZF-R1S情報)

p.s.シビアコンディションについて
自分のバイクは例の平日乗れなかったのもあってまだ3000Kmすら到達してないですね。
4000まで走ってオイル交換のついでに見てもらう予定だったのに・・・
Date: 2015.10.07
Category: 日記
Comments (0)Trackbacks (0)
プロフィール

スモモも桃

Author:スモモも桃
思ったことをそれとなく書いてます。
使える情報は持って行っていいよ!
VRChatで精神保ってる、参加的な
フレンズヾ(。´'ω'`。)ノ
基本かわいい系癒し系が好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター

検索フォーム