FC2ブログ

どうも(。´'ω'`。)です

水冷PCの組み込みも完了し水漏れもなく正常に動作してるようです。
今回は、クーラントにいつもの安いLLCではなく、プリピレングリコールが主体のものにしました。
液が思ったよりサラサラしていたため精製水で薄めずそのまま使用しています。

写真で色が青いのに、液色はパープルと書かれていて疑問には思ったものの購入し実際に入れてみると赤紫色でした。
でも不思議なことに、白い光が当たってる状態でリザーバタンクを覗くと濃い青色に見える不思議

まあ写真を撮ると赤紫にしか映らないんですけどね(´・ω・`)

DSC_0790.jpg

ちなみに写真はクラーント入れすぎですので通常はもう3cm少な目で入れましょう。
黒い固定バンドの下程度が適量かな?

という感じです。クーラントに書かれていた通常のものより吸熱性がすぐれているとこのことですが体感は大して変わりません。
温度も極端に変わってないのでまあ使用してもおkなクーラントなのかなという印象です。

■使用したクーラント(amazonページ)
Date: 2016.08.23
Category: 未分類
Comments (0)Trackbacks (0)

久々の水冷のオーバーホール

久々というだけあって1年ぶりくらいですかね・・・

今日ふとリザーブタンクをのぞいたら濁っていることが判明。
交換したばっか~半年は後ろが透けるくらいには透明でした。

ということはこの夏にやられたのかな?という感じですが気になったのでオーバーホールしました。

手順は一昨年やったラジエータ増設時の清掃と同様なので省略ですね。
http://medalsmmsumomo.blog.fc2.com/blog-entry-139.html
http://medalsmmsumomo.blog.fc2.com/blog-entry-140.html

現状はというと、水冷パーツをすべてバラして洗浄した後、陰干ししてます。
ぽちったクーラントとサーマルパッドが届くまでは空冷で頑張ります。

さすがにOC(オーバークロック)はせず、グラボは抜いてオンボードですが。

という感じですかね。

濁った原因が経年劣化だとは思うんですが、前回はこんなことなかったので薄めすぎたか余りのLLCを使用したからなのか・・・
よくわかりませんがこれからも水冷一筋で行きますよー(。´'ω'`。)
Date: 2016.08.20
Category: PC
Comments (0)Trackbacks (0)

モンスタータロット

久々のドラクエネタです ヾ(。´'ω'`。)ノです。

バージョン3.3後期で追加された新職業 占い師 の呪文の代わりとなるタロットカードですが、個人的に完成しました。

どんな感じかというと、

MX_Snap_20160810_234342.jpg


というかんじですね。
内訳はというと、


スウィートバッグ ●死神2 ●塔 2 ●皇帝1
タイプG      ●戦車1 ●罪人2 ●塔 1 ●皇帝1
ベビンゴサタン  ●隠者2 ●正義2 ●節制1
エンゼルスライム ●戦車1 ●審判1 
わたぼう      ●教皇1 
モッツァレーラ   ●審判1
マッドスミス    ●世界1

となってます。

攻撃&プチサポデッキとなってます。

基本は攻撃&守備アップ等の補助のデッキですね。
さらに攻撃に特化して ●節制 を ●塔 にするのもありかもです。
さらに、●世界も別の攻撃カードにしてもいいかもですね。

とまあこんな感じです。
実際に使ってみてもう少しに詰めていこうと思います。モチベがあればですが。
Date: 2016.08.10
Category: ドラクエ
Comments (0)Trackbacks (0)

新型CBR250RRとか

お久しぶりです (。´'ω'`。)です

ご無沙汰でしたが元気です。この頃はドラクエを復帰してやってたりします。
まあ、最近のボスコイン等の強敵は一切立ち回りわかりませんが。

というわけで、最近インドネシアでCBR250RR(2016)が発表されましたね。
前々から噂になっていたもののやっとかという感じですね。

YZF-R25の時より漏れる情報が少なかった印象。そこはさすがホンダというところ?

というのは置いといて、装備やらですが、ご存じの通り

パラツイン
電子スロットル(3モード切替)
倒立フロントサス
プロリンク式リアサス
フルLEDヘッドライト


などなど、豪華仕様ですね
ちなみに日本仕様はウインカーは別で付くそうです。

まあ一概に倒立サスペンションがいいとは言い切れませんが見た目はいいですよね。
個人的に、新型CBRのフロントマスクは苦手かなという印象ですね。
カワサキのNinjaH2みたいなちょっといかつい感じに見えましたね。まだましですが。
その点は好き嫌いの別れそうな感じですね。ポジションランプのあのまゆげの感じは好きですけどね。

あとは、重要なエンジンの情報が部品の最終品質チェック中ということで、まだ公表されてないですがYZF-R25を超えてくるか同等レベルにはなる感じですかねー
まあまだ憶測なんで何とも言えませんが。

あと個人的に気になったのは、エンジン後ろのスカスカ感ですかね。
Ninja250SLのような反対側が見えるってのが気になりましたね。
軽さを追及するとこうなるのかもしれませんがちょっとここの見た目も気を使ってほしかったところ。
でも、その分エンジンがカウルの中にあるのでこけたときはちょっと安心?

cbr.jpg

そのほかは、ヘッドライトの常時両目点灯なのかどうかであったりですかね。
片目点灯だった場合、そうそう交換できる形状じゃないため両目がいい人は大変そうですね。

というところですかね。
まあ私にはYZF-R25ありますし、いいバイクなので買い換える予定もありませんが新型情報でした。

詳しい外観等の動画はこちら↓youtubeです↓
https://youtu.be/bFb6jvj3KUI
Date: 2016.08.05
Category: バイク
Comments (0)Trackbacks (0)
プロフィール

スモモも桃

Author:スモモも桃
思ったことをそれとなく書いてます。
使える情報は持って行っていいよ!
VRChatで精神保ってる、参加的な
フレンズヾ(。´'ω'`。)ノ
基本かわいい系癒し系が好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター

検索フォーム