FC2ブログ

YZF-R25(ABS)の現状

お久しぶりです。
最近このフレーズが多い気がする(。´'ω'`。)です。

プロジェクターヘッドライト化するといってからしばらくたってますが、現状はというとほぼほぼ完成しています。
後は細かな配線周りを考察するのと、LEDを減光するための材料が届くのを待ってるくらいですかね・・・・

というわけで取り付けと配線で完成してしまうわけです。
写真は作業に集中してた挙句ほとんど撮れてません。
まあ、実際車体についていた部品には手を加えていないのでその点が他と違いますが。

というわけでプロジェクター化は5月までには終わらせたいかなという感じです。

なぜ5月かというと、4月中に点検にもっていかないといけないのと、またリコールのお手紙が着てたのでですね。

簡単にリコール内容を説明すると、イグニッションスイッチの不具合により浸水して腐食するというものと、燃料タンクの取り付けステー形状の設計ミスによる亀裂 らしいです。

https://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/recall/2017-02-14/index.html
両方とも対策品と交換するために1時間前後かかるらしいです。




まあそんな感じでちょっとずつ作業しています。

DSC_0966.jpg


ちなみに殻割ですが、純正じゃないヘッドライトユニットを買ったんですが、ブチルゴムじゃなく普通にシーラントで閉じられていました。
半ば無理やり外しましたがシーラント自体にはあまり接着力がなく案外外れました。
こういうのも含め殻割って面倒だなと実感しました。

もちろん、閉じるときは市販のブチルゴムで閉じましたがwヾ(。´'ω'`。)ノ
Date: 2017.02.23
Category: バイク
Comments (2)Trackbacks (0)
プロフィール

スモモも桃

Author:スモモも桃
思ったことをそれとなく書いてます。
使える情報は持って行っていいよ!
VRChatで精神保ってる、参加的な
フレンズヾ(。´'ω'`。)ノ
基本かわいい系癒し系が好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター

検索フォーム