FC2ブログ

新型CBR250RRとか

お久しぶりです (。´'ω'`。)です

ご無沙汰でしたが元気です。この頃はドラクエを復帰してやってたりします。
まあ、最近のボスコイン等の強敵は一切立ち回りわかりませんが。

というわけで、最近インドネシアでCBR250RR(2016)が発表されましたね。
前々から噂になっていたもののやっとかという感じですね。

YZF-R25の時より漏れる情報が少なかった印象。そこはさすがホンダというところ?

というのは置いといて、装備やらですが、ご存じの通り

パラツイン
電子スロットル(3モード切替)
倒立フロントサス
プロリンク式リアサス
フルLEDヘッドライト


などなど、豪華仕様ですね
ちなみに日本仕様はウインカーは別で付くそうです。

まあ一概に倒立サスペンションがいいとは言い切れませんが見た目はいいですよね。
個人的に、新型CBRのフロントマスクは苦手かなという印象ですね。
カワサキのNinjaH2みたいなちょっといかつい感じに見えましたね。まだましですが。
その点は好き嫌いの別れそうな感じですね。ポジションランプのあのまゆげの感じは好きですけどね。

あとは、重要なエンジンの情報が部品の最終品質チェック中ということで、まだ公表されてないですがYZF-R25を超えてくるか同等レベルにはなる感じですかねー
まあまだ憶測なんで何とも言えませんが。

あと個人的に気になったのは、エンジン後ろのスカスカ感ですかね。
Ninja250SLのような反対側が見えるってのが気になりましたね。
軽さを追及するとこうなるのかもしれませんがちょっとここの見た目も気を使ってほしかったところ。
でも、その分エンジンがカウルの中にあるのでこけたときはちょっと安心?

cbr.jpg

そのほかは、ヘッドライトの常時両目点灯なのかどうかであったりですかね。
片目点灯だった場合、そうそう交換できる形状じゃないため両目がいい人は大変そうですね。

というところですかね。
まあ私にはYZF-R25ありますし、いいバイクなので買い換える予定もありませんが新型情報でした。

詳しい外観等の動画はこちら↓youtubeです↓
https://youtu.be/bFb6jvj3KUI
Date: 2016.08.05
Category: バイク
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

スモモも桃

Author:スモモも桃
思ったことをそれとなく書いてます。
使える情報は持って行っていいよ!
VRChatで精神保ってる、参加的な
フレンズヾ(。´'ω'`。)ノ
基本かわいい系癒し系が好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター

検索フォーム