FC2ブログ

VR(バーチャルリアリティ)導入計画 ③

①はこちら
②はこちら
③はここ!



どうも(。´'ω'`。)です

もう4月です、新年度です。
よく、来年卒業?であったり、来年就職?と言ってる人がいます。
皆さんは、どのように答えますか?

私の場合は、来年と言った後に、来年度と言い直してます(*'ω'*)
この4月で変わる感じが微妙で、来年って言っても正解だけど、極力学校関係のお話は
年度で通すようにしています。まあどっちでもいいんですがw

というのは、どうでもいいので、Viveの準備をしていきますよー
DSC_0127.jpg

DSC_0120_20180401095905539.jpg

DSC_0123.jpg

今気づいたんですが、取り扱い説明書入ってなくて、ホームページから頑張ったのですが
よく見たら、Get Started ってありますね。
そう、ここで、設定用ソフトをダウンロードして進めていけば終わります。

Viveのダウンロードページ

付属品のリストはありました。
わかりやすいようでわかりにくい書き方なので、本当にそろっているのか不安でした。
まあ、数とある程度の形で推測して全部入っていることを確認しました。

そして、ダウンロードして起動するわけですが、所要時間36分とか出てました。
実際は、ベースステーションの設置やら、ランタイムやらで1時間ほどかかりました。
また、ルームスケールの設定がループして3回ぐらい設定したのかな?

思いの他広いスペースが必要です。
何もない空間で畳3枚分(公式で2×1.5m以上)はないと結構厳しいです。

ベースステーションの設置もそこまでシビアにする必要はなくちゃんとトラッキングしてくれます。

そんな感じですかね。
Viveの設定は、正直ソフトありきなのであまり言えることないです(´・ω・`)

はい。次は、グラボの水冷化か、Viveの感想でも記事にします。
Date: 2018.04.01
Category: PC
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

スモモも桃

Author:スモモも桃
思ったことをそれとなく書いてます。
使える情報は持って行っていいよ!
VRChatで精神保ってる、参加的な
フレンズヾ(。´'ω'`。)ノ
基本かわいい系癒し系が好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター

検索フォーム