FC2ブログ

今後恐れていること

どうも、(。´'ω'`。)です

自作アバターも見かけでは完成し、いよいよVRCで自由にできそうな気がしてきています。
まあ、はっちゃけれるほどのメンタル持ち合わせていないので、大人しくしてます。、

特に8月はイベントがたくさん開催されるようで、ひっそりと参加するのもありだなーとか考えています。
楽しみ。

といういいお話と、良くないお話。

今のVRCの流れは、自作モデルよりも、販売モデルや流行りモデルが持て囃されるようになっています。
実際、前もお話したように○○族的な流れが濃くなってきています。

そこで思うのは、自作アバターの必要性ですね。

私は、VRC以外でも今後の為として作成したので、別になんともないですが、
同様の事を思っている方は少なくないのじゃないかなという印象。
Twitter上では、それなりの反応があるけど、やっぱりVRC内に行くとその人の関心度に左右される部分があり、自分が思っている以上に無関心なことに気付いて萎える人が出てきそうってのが第一

次に、ここ数か月でかなりたくさんの方が技術面で頑張っているように感じるのです、、が。
ちょっとずつ反応が鈍くなってきているように思います。

イベントが多いこの時期に、急ピッチで調整しているからだとは思いますが、
それによって、燃え尽きなければいいなというのが今、私が危惧していることです。

まあ、私が人の遊び方、楽しみ方をどうこう言えるような立場ではありませんのでこういう風にならなければいいな、
という程度で留めておきます。

実際、モデルのいざこざであったり、危惧していることが起きつつあるので、予防線は張っておくべきなのですかね。


全く関係ない話に飛びますが、8月終わりか、9月にフルトラ会てきなのやりたいですねぇ。
理由はただ一つ、フルトラになっても、結局やること変わってないじゃん。というのを打破すべく、
フルトラならではの遊び方で遊びたい!ってだけです。
これも、多かれ少なかれ同様なことを思ってる方がいると思うのですy、



Date: 2018.08.09
Category: VRChat
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

スモモも桃

Author:スモモも桃
思ったことをそれとなく書いてます。
使える情報は持って行っていいよ!
VRChatで精神保ってる、参加的な
フレンズヾ(。´'ω'`。)ノ
基本かわいい系癒し系が好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター

検索フォーム