FC2ブログ

つよつよぴーしーをつくろう創刊

そろそろ8コアCPUがが発売されると信じている(。´'ω'`。)ですが、
8コア16スレはi9での発表との噂がありますね。。
コンシューマ向け最上位がi9となってからしばらく経ちましたが、手の出しやすいi9が出るということですかね?
それに伴い、全体的なランク変更がありそうですね。

現状では、

4コアi3
6コアi5
6コアHT付きi7
10コア超えのお高いi9

という感じで、7世代から大きく変わったわけですが、また変更になる模様。
まだ、確定情報ではないですが、ほぼほぼ信憑性のある所をまとめると

6コアi5
8コアi7
8コアHT付きi9

となる模様。i7のHTが消えるのは悲しいですね。タスクマネージャ見て論理プロセッサグラフの数でニヤニヤできなくなりますね。
まあ、ニヤニヤしたい方は、AMDのCPUとか、スリッパとか買ってねってことでしょう。。

私がAMDのCPUをあまり勧めないわけは、コスパは最強なのですが、1コア当たりの処理能力が低いのを
コア数を増やして補っている点がどうしても好きになれなかった。。
動作周波数を上げてコア数を増やして価格を下げて、カタログスペックでは最強レベルになるわけですが、
そうしても、ちょっと足せば同程度のインテルCPUが買えてしまう点ですね・・

まあ、ここらへんはやるゲームや作業に応じて変わってくるのであまり深く触れないでおきましょう。

そして価格ですが、i9が450ドル程度とリークされていますが・・・
ご祝儀価格込みで、初値6万前後ではないかと推測してます。
その後5.2万程度で落ち着くのではないかなーという感じですかね。

6万超えるとさすがに手が出しづらくなりますね。マザボとセットで10万超えてしまう可能性も出てくるし・・

という感じですね。最近は次期GTXの事や、CPUの事やSSDのNAND問題など話題がてんこ盛りです。
そろそろPCを新調するために準備を進めないとですね。
Date: 2018.08.20
Category: 自作PC
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

スモモも桃

Author:スモモも桃
思ったことをそれとなく書いてます。
使える情報は持って行っていいよ!
VRChatで精神保ってる、参加的な
フレンズヾ(。´'ω'`。)ノ
基本かわいい系癒し系が好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター

検索フォーム