FC2ブログ

VRのゲームにインしてみた

どうも(。´'ω'`。)です。
VRChatをそっちのけにして、完成としてしまった自作アバターを今度はVRのゲームに入れてみました。

VRなんちゃらアクションセイヤ(VR RHYTHM ACTION SEIYA)と
ビートセイバー(Beat Saber)にインしたわけですが、どっちも一応できる程度の扱いなので細かいところは気にしない方がいいと思いました。

というわけで、ビートセイバーの方はTwitterに動画上げたので埋め込み




セイヤの方は、導入は簡単ですが、キャリブレーションが無いので実身長との差異で腕ピーン状態になりVRMを作り直したりの時間がかかりました。。

[広告] VPS

音量注意

セイヤを必死でプレイしていると、どうしても力が入ってシステムボタンに手が当たって終わるわけですが、動画撮影中にもなりコントローラを椅子に投げ置いてましたね・・
フルコンするつもりだったので、半ギレだったのだともいます。草

と、ももすちゃん音ゲー楽しんでますが、どっちも手の部分が甘いでしょ?
そういうところがまだまだ課題点といったところですね。
私は、Vtuberではないのでこれぐらいで満足ですが、突き詰めるとキリがなさそうです。

というわけで、自作アバターで遊んでみたでした。

導入方法とかは、グーグル先生が先駆者を教えてくれるのでできますが、情報が古かったりするので私も気が向いたらまとめます。


Date: 2018.09.06
Category: 日記
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

スモモも桃

Author:スモモも桃
思ったことをそれとなく書いてます。
使える情報は持って行っていいよ!
VRChatで精神保ってる、参加的な
フレンズヾ(。´'ω'`。)ノ
基本かわいい系癒し系が好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター

検索フォーム