FC2ブログ

また変なものに興味を持ったようです

どうも(。´'ω'`。)です。
最近、いろいろなことにモチベが無くダラダラとしているわけですが、楽しみが無いのが原因です。
モデリングもなんだかなーという感じだし、自作PC関連も目新しい情報なし。

しいて言うならZ390マザーが10月に出るかも!?とか言われてるくらい。
あと、海外の販売サイトが9900kを480ドルで掲載して話題になったくらい。
M.2は値下がり傾向なので急いで買う必要はないし、情報が欲しいところです。

というわけで、ふと何をするでもなくいろいろ動画を見漁ってると関連動画が技術系に寄っていくのですが主に自作PCや水冷関係のせいです、

そこで常々目にする3Dプリンター関係ですが、楽しそうだなーとか思ったりはしてました。
5万程度で買えることは知っているものの、良くない知識と面倒って理由で見て見ぬふりをしてました。

でもさすがにこのままなのもあれなので、ggって調べていると、組み立てキットが2.5万程度であるのですね。
内容はボールねじとステッピングモータやその他コントローラのセットのようです。

以前、部品のバラ売りで2万くらいかーとか思っていたもののセットがあるならありかなーとか思った次第です。

そしてこういう機械って大体、対応形式に合わせてデータ出力をしないといけないのですが、実際そこまでできるかなんて調べてもないのでやる気が全然わかないわけです。


適当に得た知識と経験から、

Blenderでも、対応形式(Stl形式 .stl)の出力ができ、その後マシン対応の形式に変換するという流れのようです。


まぁ特に作るものなんてないので、いらないっちゃいらないんですがね!
Date: 2018.09.28
Category: 日記
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

スモモも桃

Author:スモモも桃
思ったことをそれとなく書いてます。
使える情報は持って行っていいよ!
VRChatで精神保ってる、参加的な
フレンズヾ(。´'ω'`。)ノ
基本かわいい系癒し系が好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター

検索フォーム