FC2ブログ

i9 9900k

どうも(。´'ω'`。)です

長い首が戻った結果、体がガックガクです。
この三連休は、ノートPCの修理とか、グリス塗り替えしてました。
Core2世代のノートPCのファンが壊れたてたので分解して交換したり、別の爆熱i72630QM搭載ノートPCのグリスを塗り替えたりと・・・

あとは農作業とかもやったりとフル活動したにも拘らず、寝つきが悪く筋肉痛にもなるという始末です。

そんなこんなで先日やっと、9世代CPUが発表されました。
詳細はリーク情報と同じで、価格は



i9 488ドル
i7 374ドル
i5 262ドル
  となりました。450~500の範囲なのでまあ、予想通り?

発売日は10/19とか20あたりらしいです。

ご祝儀価格込めて初値が、65,980円となっていますが、1ドルあたり135円超えなので高いです。
大体、メインストリームは初値1ドル130円前後で推移してるので高いですね。

14nmプロセスで8コアを作った弊害と、10nmの失敗がかなり響いてるのでしょう・・・
しかもそれにより、品薄が懸念されていて、実際8世代CPUはどんどん値上がりしてます。
このまま、生産が終了して高止まりする流れですね。

と、まあ明らかに予算オーバーなわけですが、妥協するのも嫌なのでもちろん買います。
が、発売日張り付きや、並んでまで買えるかは微妙なので、確実なところで予約をしたい・・
しかし、早々に予約受付終了したりとなかなか難易度が高そうです。

いやー。さっき、CPU以外の必要パーツポチったので、初日に手に入れたい気持ちは山々ですが・・
はたしてどうなることやら。。
Date: 2018.10.09
Category: PC
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

スモモも桃

Author:スモモも桃
思ったことをそれとなく書いてます。
使える情報は持って行っていいよ!
VRChatで精神保ってる、参加的な
フレンズヾ(。´'ω'`。)ノ
基本かわいい系癒し系が好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター

検索フォーム