FC2ブログ

つよつよぴーしーをつくろう3号

どうも(。´'ω'`。)です。
intel core i9 9900K ですが、入手困難になりそうで嫌ですね・・
ネット販売では、一部を除きまだ発売日すら未定のところも多く、
実店舗で予約の話をしても同様のことが言われてました。

予約受付はしてるけど、発売日が遅れる可能性が高いこと
地方店舗だと、i9は在庫で持たないことを伺いましたねー。

メインストリームのi9くらいは、置いてもいい気がしますが、
リスクヘッジなのでしょう。確かに一部の変態しか買いませんしねぇ
マザボも、ASUSのMAXIMUSは置いてなかったりしますし、変態向けはネット安定です。

というわけで、予算が完全にオーバーしましたが、今までそこそこなマザボしか買ったことが無く、いろいろ考慮した結果こんなのを買いました・・



DSC_1530.jpg


ROG MAXIMUS XI HERO(WI-FI)

お値段なんと、\41,904


当初予定の倍の金額です。
2万のマザボでも必要十分なのですが、こうなったのには理由が・・・(言い訳

まず、wi-fiとブルートゥース内臓のモノが欲しかった。
OC(オーバークロック)が、通常のVRMとどれくらい違うのか見たかった。
STRIXの、EDGEやらいろいろ書かれてる部分がお気に召さなかった。

ということがありこうなりました。
新しい水枕を買うつもりだったのが、流用できる噂を聞きつけて
そのお金がこっちに回った感じです。それでも予算オーバーですがw

そしてこのマザボの上のグレードも存在しますが、さすがに高すぎるのでスルーしました。
組んでみたい気持ちはありますが、普段使う分には完全に弄ぶので・・・
このボードでもたぶん弄びますしね・・・

と、愚痴ばかりでも面白くないので、中身の写真どぞー

DSC_1534.jpg

DSC_1535.jpg

DSC_1540.jpg

DSC_1543.jpg

中は、静電気防止バリバリ袋に入ってないタイプでした。
やっぱりかっこいいですねー。ヒートシンクのデザインとか惚れ惚れします。
内容物としては、いつものケーブル類と前面スイッチ類の変換アダプタ
その他もろもろですね。ステッカーや、コースターも入ってました。

というわけで、メモリもM.2SSDもポチってあるので残すはCPUのみ・・・

これが一番難関です。発売日前日から張り付くしかないですね \(`・ω・´)」
Date: 2018.10.13
Category: 自作PC
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

スモモも桃

Author:スモモも桃
思ったことをそれとなく書いてます。
使える情報は持って行っていいよ!
VRChatで精神保ってる、参加的な
フレンズヾ(。´'ω'`。)ノ
基本かわいい系癒し系が好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター

検索フォーム